勝ち虫さん、こんにちは!

みなさん、こんにちは。

今日はね、もうすぐにでもお伝えしたくて。

ねぇねぇ、ねぇねぇねぇねぇってしつこく誰かに言いたい気分になったので

若干のうざさを覚える方もいるかもしれませんが、お伝えさせてください。

以前の記事でも小さな訪問者さんたちの件は、いろいろとお伝えしてきましたが

なんと今朝、またお家に遊びに来てくれた子がいるんです。

はい、拍手!(パチパチパチパチ…)

見つけた時は、「きゃー!!(嬉しい叫びのほうね)」

「また来てくれたの?!めっちゃ可愛い!!」

と、ひとりで大はしゃぎしてしまいました。

嬉しすぎて、家族LINEで速攻共有したけどね。

共有したら、すぐに返信くれた。みんな優しい!

今日はこの喜びというか、幸せのおすそ分けということで珍しく写真を撮ったので、みなさんにも共有したいと思います。

ほら見て!!可愛くないですか?(苦手な方はごめんね)

めちゃめちゃ小さいトンボさん。

調べたら、イトトンボっていう種類らしいです。

次は何が来るかなって、わくわくして待ってたら本当に来ました!

ちなみに、トンボって「勝ち虫」って言われる、縁起の良い生き物らしいですよ。

あとは、人生の大きな転機の訪れを意味するのだとか。

この子がお家に遊びに来た私もだけど、この記事を偶然発見したあなたにも、これから素敵なことがやってきますよ!きっと。

だって、もうこれを見ちゃったからね!

なんの根拠もないけど、信じたらそれが真実になると思う。

真実はいつもひとつ!なんてね。

いや、しかし…手の大きさがバレるな。

指が長いって言ったら聞こえがいいかな?

ピアノは弾きやすくていいよ!他の楽器もだけどね。

指が届かないとかはないけど、人間てないものねだりなんだよね。

「指が届かない…」とか言ってみたいもん。

「あれ、○○できない…」みたいなさ。

なんか、女の子って感じじゃん。

あとはさ、身長も高めではあるから「届かない…」みたいなのもない。

逆にさ、「届かない…」「開かない…」みたいに困ってる子がいるとして。

私がさ、もし近くにいたら「どうしたの?ちょっと貸してみな。」

みたいな、かなり男前な感じで対応できてしまう自分がいます。

あとね、お酒も強い…。別にそこまで聞いてないけどね。

まあ、あれですよ。

何が言いたいかというと、自分にないものを持ってる人、できないことをやってのけちゃう人に憧れちゃうというお話です。

でもさ、逆にいうと自分にしかできない立ち回りというか、役割もあるってことだもんね。

それに憧れてくれる人もいるかもしれない。

数パーセントかもしれないけど、私はそれに期待しよう!…え?何をかな。

自分でも何を言っているのか分かりませんが、いつものことなのでスルーしてください。

今日もこんな私の記事を最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

それでは、また次の記事でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました