みなさん、こんにちは。今日もいいお天気ですね!
もちろん暑さもあるんだけど、外の空気が温かく(暖かく)包み込むような感じで、なんだか心地よい。
ここで言う「あたたかい」は、「暖かい」という表現よりは、「温かい」という表現の方があってるかな。
なんとなくの感覚なんだけど、ここ最近、外の空気が澄み渡るような、そんな日が増えている気がする。
穢れのない無垢な感じと言えばいいのかな。
窓を開けた時に入ってくる風もどこか優しい。
その流れてくる風とぽかぽかのお日様を体感したくなって、窓際にクッションを持っていき、横になってぼーっとしてみたり。
実はさ、この前の雷の日も窓を全開にしてたんだよね。
変だよね…普通はがっつり閉める。
しかももっと不思議なのは、私、雷が本気で苦手なのね。
雷が来たって思ったら、全ての電気を消してコンセントを抜いてから、雷が一番来なさそうな(影響しななさそうな)部屋の中心部に行って、そこで小さくなって雷が収まるのを待つタイプなのね。本来は。
でもその日の雷は、すごく賑やかで楽しそうに感じたんだよね。
いつも怖いって感じる雷ではなかった。
自分でも謎なんだけど、近くでこの雷の音をずっと収まるまで聞いてたいなって。
あれは謎としか言いようがない。
あとさ、家の近所で塗装工事なのか、詳しくは分からないけど、暑い中で頑張ってお仕事している人たちがいるのね。
その人たちの何気ないやり取りが聞こえてくるんだけど、仲が良いみたいで、働きながらも楽しそうなんだよね。
何が言いたいのかっていうと、外そのものが温かくて優しい空間になってるような、そんな不思議な感覚。
昨日もさ、18時過ぎぐらいに川の近くをお散歩したんだけど、空がピンク紫みたいな、すっごく綺麗な夕焼け雲が出てたの。
「今日の君には、この空を見せてあげよう」みたいな。
何言ってるんだろうね…
ただのヤバい奴って思われたらそれまでなんだけど。
でも、自然界から「今日のあなたには、これをプレゼントします」って、恩恵を受けてるような変な感覚なんだよね今。
私の言いたいこと、わかる人いるかな…
雨や風に雷、太陽や月と星。空と川、海と山に木や花。自然界に存在している全てのものが、楽しくて踊っているような。
「こんな時には踊らにゃそんそん♪」みたいなね。
こんな私のことを、「あなたの脳内Happyですね」って思うか。
素直に受け取るかは人によると思うけど、なんか良いこと起こりそうな気配。
今、何かやりたいことがある人は、このタイミングでやってみるといいかも。
なんでもいい感じに波に乗りそう。
ちなみに、今日は金星と木星と水星が並んで、三日月も一緒に見られちゃう特別な日らしいよ。
時間は19時頃からで、西の空。
今日見逃しても、明日もチャンスはあるみたいなので、興味のある方は是非!
そして、今日の脳内再生曲は、ケツメイシさんの「はじまりの合図」。
この曲聴くと、元気出るよね!
「心技一体♪三位一体♪」のワード、懐かしい。
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございます。
それでは、また次の記事でお会いしましょう!

コメント